東京都関東予選の結果、11名が関東大会へ進出!

Home / 東京都関東予選の結果、11名が関東大会へ進出!

東京都関東予選の結果、11名が関東大会へ進出!

2017/08/20(日)と2017/09/02(土)に、シングルス(猛暑の福生)、ダブルス(雨の深川)の関東大会予選に参戦して来ました。

 

 

 

まずは合宿の1週間後8/20(日)に行われたシングルスの結果です。

6年男子 わたる 初戦惜敗 、そら 初戦惜敗
6年女子 ちはる 2回戦敗退、ベスト16
5年男子 てるゆき 3位(関東大会へ)
5年女子 かえで 初戦惜敗
4年男子 りんたろう 初戦惜敗
4年女子 さら 2回戦敗退、ベスト16。

悔しい思いをしたチャレンジトーナメントでの思いを各個人が胸に秘め奮起、関東に行けなかった子もみんな胸を張れる良い試合を行えました。

 

続いて9/2(日)に行われたダブルスの結果です。

6年女子 しおり・ひとはペア 準優勝(関東大会へ)
5年男子 そうや・ゆうたペア 準優勝(関東大会へ)

5年女子 あかり・なつはペア 3位(関東大会へ)
4年男子 さくた・あやとペア 優勝(関東大会へ)
まさき・ひびきペア ベスト8
4年女子 つぼみ・りんかペア 準優勝(関東大会へ)
しゅうか・ほしのペア 初戦敗退

 

勝った子も負けた子も、一生懸命頑張りました。

 

 

 

 

今回は、シングルスもあわせて、6組11人が、

10/21(土),22(日)に行われる関東大会(茨城県日立市池の川さくらアリーナ )

に出場します。自分に胸を張れる試合をしよう。

 

たくさんの保護者の応援、お手伝いに来てくれた選手の皆さん、ありがとうございました。
そして、また、明日から頑張ろう。次のステージは日立から広島への道です。

 

関東大会予選結果詳細はこちら

Print Friendly, PDF & Email

About HJBC

宝木塚ジュニアバドミントンクラブ、略してHJBCは、東京都葛飾区の宝木塚小学校を拠点に日々練習をおこなっております。経験豊かなコーチ陣の元、東京都のみならず関東、全国で戦える子供たちも出てきています。練習では、サッカーをやったり鬼ごっこをやったりと小学生が楽しみながらも自然と体力が向上するような取り組みも行っているため初心者でもすぐに仲間入りできる環境があります。仏と義と武と鬼?とバランスよくスタッフも整っておりますので、子供の『心』の成長も期待して下さい。


A Little Photos