Category Archives: 試合

Home / Archive by category "試合"

関東大会で3組が全国大会への切符を手にしました!

2017/10/21(土),22(日)の二日間、東京予選を勝ち抜いた11名が、

茨城県日立市の池の川さくらアリーナで関東大会に挑んできました。

   

 

初日。朝早くに東京を旅立ち眠さもあった中、結果は

6年女子ダブルス
ひとは・しおりペア


1回戦2ー0
2回戦2ー1

スリリングにベスト8。明日の準々決勝へ進出。

 

 

5年シングルス
てる


1回戦2ー0
2回戦0ー2で敗戦。
ベスト16。

 

 

5年男子ダブルス
そうや・ゆうたペア


1回戦2ー0
2回戦2ー0
ベスト8。明日の準々決勝へ進出。

 

 

5年女子ダブルス
あかり・なつはペア


1回戦1ー2
惜しくも負け。次がんばです。

 

 

4年男子ダブルス
あやと・さくたペア


1回戦2ー0
2回戦2ー0
ベスト8。明日の準々決勝に進出。

 

 

4年女子ダブルス
つぼみ・りんかペア


1回戦2ー0
2回戦0ー2で敗戦
ベスト16。

どの子もよく頑張りました。敗退した子もまだまだこれからです。次です次!

 

 

初日の結果、二日目には

ひとは・しおり,そうや・ゆうた,あやと・さくたのダブルス3組が進出し、

明日の第一戦、準々決勝で広島への切符をかけての戦いに挑みます。

 

 

 

 

二日目。

6年女子ダブルス
ひとは・しおりペア


準々決勝に勝利し、4位!
3年ごしの挑戦で、見事全国への切符を勝ち取りました(涙)

 

 

5年男子ダブルス
そうや・ゆうたペア


準々決勝、3位決定戦に勝利し、3位!
初出場のそうやと、1学年上で出場したゆうたで全国出場!

 

 

4年男子ダブルス
あやと・さくたペア


結局、最後まで勝ちきって優勝!
お見事。よく頑張りました。

怪我を早く治して次は全国で暴れて下さい(体育館外ではオ・ト・ナ・シ・ク)。

 

 

入賞したこの3ペアは、昨年のけんぞう・たけるペアに続き

12月に広島で行われる全国小学生バドミントン大会に出場します!

おめでとうございます。

 

 
 

6名が全小へ出場するのは宝木塚初の快挙です。

関東大会での沢山のご声援、そして、これまでのご支援に深く感謝申し上げます。

ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします!

 

勝った子も負けた子も油断せず次へ進みましょう。

ひとまずお疲れ様でした。明日からまたまた再出発です!

 

試合結果の詳細はこちら

 

 

 

 

 

東京都関東予選の結果、11名が関東大会へ進出!

2017/08/20(日)と2017/09/02(土)に、シングルス(猛暑の福生)、ダブルス(雨の深川)の関東大会予選に参戦して来ました。

 

 

 

まずは合宿の1週間後8/20(日)に行われたシングルスの結果です。

6年男子 わたる 初戦惜敗 、そら 初戦惜敗
6年女子 ちはる 2回戦敗退、ベスト16
5年男子 てるゆき 3位(関東大会へ)
5年女子 かえで 初戦惜敗
4年男子 りんたろう 初戦惜敗
4年女子 さら 2回戦敗退、ベスト16。

悔しい思いをしたチャレンジトーナメントでの思いを各個人が胸に秘め奮起、関東に行けなかった子もみんな胸を張れる良い試合を行えました。

 

続いて9/2(日)に行われたダブルスの結果です。

6年女子 しおり・ひとはペア 準優勝(関東大会へ)
5年男子 そうや・ゆうたペア 準優勝(関東大会へ)

5年女子 あかり・なつはペア 3位(関東大会へ)
4年男子 さくた・あやとペア 優勝(関東大会へ)
まさき・ひびきペア ベスト8
4年女子 つぼみ・りんかペア 準優勝(関東大会へ)
しゅうか・ほしのペア 初戦敗退

 

勝った子も負けた子も、一生懸命頑張りました。

 

 

 

 

今回は、シングルスもあわせて、6組11人が、

10/21(土),22(日)に行われる関東大会(茨城県日立市池の川さくらアリーナ )

に出場します。自分に胸を張れる試合をしよう。

 

たくさんの保護者の応援、お手伝いに来てくれた選手の皆さん、ありがとうございました。
そして、また、明日から頑張ろう。次のステージは日立から広島への道です。

 

関東大会予選結果詳細はこちら

台東ジュニア大会で今年も上位階級に挑んできました。

2017/08/20(日)に台東区リバーサイドセンターで開催された台東ジュニア大会に参戦してきました。

 

 

 

今年も上の学年の階級に挑みながらもしっかり結果を出してくれました。

それでは台東Jr.結果です。

 

小4以下シングルス
男子
こたろう(小2) 準優勝!
さくた(小4) 優勝!!
女子
はるか(小1) 予選リーグ敗退

 

 

 

小5〜中1シングルス
男子
しどう(小5) 予選リーグ敗退
女子
あかり(小5) 優勝!!
なつみ(小5) 予選リーグ敗退

 

 

 

小5〜中1ダブルス
男子
ひびき・まさきペア(小4) 優勝!!
女子
しゅうか・ほしのペア(小3,小2) 予選敗退
つぼみ・りんかペア(小4) 優勝!!

 

 

 

中2〜中3シングルス
男子
こうせい(中2) 準優勝!
女子
かりん(中1) 優勝!!
ひなこ(中1) 3位

 

 

 

中2〜中3ダブルス
男子
そうや・ゆうたペア(小5,小4) 準優勝!!
女子
しおり・ひとはペア(小6) 優勝!!

 

 

 

好成績に浮かれることなく、引き続き練習に励んでいきましょう。

悔しい思いをした子は、練習だけでなく意識面の成長も考えていきましょう。

 

 

一日お疲れ様でした。

 

 

試合後、台東ジュニアの主催者でもある近藤コーチのお父様から
おいなりさんの差し入れをみんなにいただきペコペコお腹も復活しましたね。

 

ご馳走様でした。

また本大会の準備、運営等いただいた深尾さんをはじめとした

台東区バドミントン協会の皆様、ありがとうございました。

 

ABC本戦。北の大地でもゆうたワールドが炸裂。

2017/08/14(月)、15(火)、16(水) ABC本戦の全国大会が北海道札幌市で開催されました。

宝木塚ジュニアからは、Bクラス男子代表として、ゆうたが参戦して来ました。

 

千葉の合宿所から朝一で成田に向かい、おしうみコーチが飛行機におびえる中

無事札幌にて開会式に参列。

次の15日朝から予選ブロックでの戦いとなりました。

 

 

(撮影:ひなこ)

 

予選ブロックの対戦相手は、7月の若葉本戦でもその姿をみかけた強豪ぞろい。

 

 

 

 

1回戦目は奈良県の選手。緊張や体育館の空調などもあり、なかなか本調子に

なれなかったものの、最後はきっちり対戦相手と全国大会の魔物にも勝利をおさめ

良い汗をかけました。

 

 

 

続く2回戦は、福岡岡垣ジュニアの強豪選手との戦いとなりました。若葉カップの時にバスの中で、

すでに言葉を交わしていた二人の戦いは、本部でも話題沸騰する熱く見ごたえのあるものでした。

 

 

ゆうたワールドが炸裂するも、全国での戦いに慣れた相手に一歩及ばず敗戦となりました。

 

 

この結果、予選2位通過となりましたが、決勝トーナメントへ進出です。

 

 

決勝トーナメント初戦は、京都代表の選手、こちらも若葉カップでその姿を見かけた選手です。

 

 

体調万全で挑むことが出来なかったのが悔やまれますが、最後までコートに立ち続けました。

ゆうたの北の大地での戦いは、ここで終わりになりましたが、次こそ「心技体」しっかり整えて

挑んでくれるでしょう。

 

 

今度は全国の舞台がゆうたワールドを待っていますよ。

 

試合の次の日は、壮行会で贈った赤のハーフパンツを履きながらも若干元気のない感じの

ゆうたでしたが、今はもう誰よりも元気に次に向けて再出発しています。

 

 

引率頂いたおしうみコーチ、ふかお家の皆さん、

長距離移動に空の旅、そして、肝心要のゆうたへのサポートと、大変お疲れ様でした。

今回のこの貴重な経験をジュニアのみんなで共有し、またまたみんなで一歩前へと進んでいきたいですね。

二日間ありがとうございました。

 

ABC札幌大会の詳細はこちら

 

 

夏合宿でひと回り大きくなって帰って来ました。

2017/08/13(日)~15(火)に千葉県アルビンスポーツパークにて、夏合宿を行って来ました。

総勢40名近くのメンバーとスタッフ、保護者、さらには、綾瀬ジュニアさんやサザンウイングスさんも交えての実践的な練習を2泊3日たっぷりやり込んで来ました。

 

 

 

 

初日は、高速渋滞の影響で到着が遅れましたが、13:30から練習を開始しました。

8面あるアルビンスの体育館で、アップの後、ダブルス組、シングルス組にわかれて課題克服、技術向上に取り組みました。

湿気はあるものの気温もそれほど高くなかったため、ほぼ全員が最後まで練習に力を注げました。

 

 

練習終了後、明日から札幌で開催されるABC大会本戦に出場するゆうたの壮行会を行い、お風呂に入って夕食となりました。

子供たちの部屋は2段ベットでワクワクする気持ちを抑えきれない子もいました。

それでも就寝時間には多くの子が寝息を立て、大人はミーティングを行い親睦をはかり明日に備えました。

 

 

 

 

 

二日目は、朝の散歩を行った後、朝ごはんを食べてスタートとなりました。

ゆうたと鴛海コーチは深尾号で札幌へと急ぎ足で旅立ちました。

練習は、関東予選出場組と中学生はアルビンスで練習試合、基礎組は茂原市の体育館での特訓となりました。

 

 

練習試合には、サザンウイングスさん、神奈川の綾瀬ジュニアさんも多数ご参加いただき、刺激いっぱいの熱戦を繰り広げました。

ウエンブレーの平川さんも指導にかけつけてくれ中学生の特訓や子供たちの試合相手に汗を流していただけました。

 

茂原の体育館に朝から移動した基礎組たちは、4面で10人という贅沢な環境で、原田コーチのもとで

どこまで出来るか、新しいショットや動きにも挑戦していました。新鮮な練習でしたね。

地元の高校生に試合を挑んだり、茂原の体育館も緊張感ある練習となりました。

 

 

15時くらいに、どちらの体育館でもアイス休憩を行い、リフレッシュして17時までしっかり汗を流しました。

夜ごはんも連日のバイキングで、みんな時間を意識しながらしっかり食べる事が出来ました。

お風呂に入ってやることやってバタンキュウな夜でした。洗濯物も増え、夜遅くまで保護者の方が対処してくれました。

 

 

 

 

サザンウイングスさん、綾瀬ジュニアさん、ウエンブレーの平川さん、ありがとうございました。

 

 

 

合宿最終日も、朝から散歩を行い、今日から札幌で本戦が開始されるゆうたに応援のエールビデオを送りました。

朝ごはんを食べ、荷物を片付け、部屋の整理をして、チェックアウト準備をする忙しい朝となりましたが、

8時30分には体育館にみんな集合でき、最終日の練習を開始しました。

 

 

サザンウイングスさんの中で3名ほど、最終日にも残っていただけたので、実践練習にも新しい刺激がありました。

追いかけっこリレーや、半面シングルスランキング戦と、仲良くなりつつ技術を磨きました。

基礎組は、昨日に引き続き猛特訓。ひたすらシャトルを追いかけ続けました。

 

 

関東予選組もシングルス、ダブルスでワンランクアップを目指した実践的な試合練習を数多くこなしました。

近藤コーチもまだまだこれからといった厳しい顔の中にも充実した笑顔を時折浮かべていました。

時計も13:00が近づき、合宿の練習が終了し、最後の終礼を行い、片付けてお昼ご飯をたんまり食べて

車に乗り込み帰宅となりました。

 

 

 

雨も振り出し、渋滞もちょこちょこありながらも16:30までにはみんなが国際貿易に到着し、帰宅となりました。

この二泊三日で子供たちひと回りも二回りも大きく強くなって帰ってきました。

よく頑張りました。お疲れ様でした。

 

 

最後に、

引率ご指導いただいたスタッフの皆様、差し入れ、裏方支援をいただきました保護者の皆様

お陰様で怪我もなく、元気に夏合宿を終える事が出来ました。

 

お忙しい中、いつもいつも子供たちのためにと、お時間を割いていただき心より感謝申し上げます。

 

子供たちもこの環境が当たり前だと勘違いしないように、感謝の気持ちをもって引き続き練習に励んでくれると思います。

今後ともご指導、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

大人も子供もお疲れ様でした。まだまだこれからも連戦が続きます。リフレッシュして次に向かってみんなでがんばろ!

 

 

 

 

 

 

 

猛暑の学年別チャレンジトーナメントでの熱戦。

2017/08/05(土),06(日)に福生市中央体育館で行われた第一回チャレンジトーナメントに参戦してきました。

東京強化組などの毎度上位組は不出場、また低学年も含め同学年同士の対決とあり

いままでにない激戦が繰り広げられました。

 

 

宝木塚からも試合デビュー組も含め多数が参加しました。

まずは初日(8/5)1~4年生の部の結果です。

1年女子
はるか・・初戦で惜敗
あんず・・初戦で惜敗

1年男子
こうゆう・・準優勝!

 

2年女子
ほしの・・準優勝!
まいら・・初戦で惜敗

2年男子
こたろう・・初戦で惜敗
まひろ・・初戦で惜敗

 

3年女子
しゅうか・・優勝!!
さら・・3位

3年男子
りんたろう・・ベスト8

 

4年女子
りんか・・3位
つぼみ・・ベスト8

4年男子
さくた・・優勝!!
まさき・・ベスト16
ひびき・・ベスト16
りんぜ・・初戦突破

猛暑の福生の体育館で完全燃焼。
勝っても負けても最後までがんばり切りました。

 

帰宅は22時過ぎと保護者もスタッフの皆さんもお疲れ様でした。

(お祭りで22時まで車が出せなかった近藤家の皆様・・・特にお疲れ様でした。)

 

ここから2日目(8/6)5,6年生の部

(5,6年ダブルス組は昭和学院研修大会に参加のため未出場)

 

5年女子
なつみ・・初戦で惜敗
まあや・・初戦で惜敗
かえで・・初戦で惜敗
みゆ・・初戦で惜敗

5年男子
そうや・・ベスト8
てるゆき・・ベスト8

6年女子
ちはる・・ベスト8

6年男子
そら・・ベスト16

練習不足がもろ結果に現われた惜しい試合が多かったです。
もう一歩というところでした。こちらは不完全燃焼。
感じたストレスを次の練習の燃料として投下し、がんばりましょう。

 

試合結果の詳細はこちら

 

入賞者

もしかするとこの中の3年生以下の入賞者は
2017/12/2,3(土日)に開催される「関東ていがくねんオープン茨城」に
数名選出されるかもしれませんね。

 

勝っても負けても次は必ずやってきます。
油断せずがんばってまいりましょう!

 

 

若葉カップで全国ベスト8!みんなで楽しんで来ました。

2017/07/28(金)~31(月)に京都の長岡京にて、若葉カップ全国大会が開催されました。

宝木塚ジュニアの男子チームもこの舞台で東京第二代表として元気にその名をとどろかせて来ました。

 

 

 

 

 

初日は、新幹線で京都まで向かい、ホテルに荷物を置いて、いざ長岡京!

開会式前に、お昼ご飯を食べ、体育館の外でアップをして、戦いの準備を整えました。

そして予選ブロックの第一戦。福島代表との戦いを制し、まずは1勝。6年ダブルスの激戦がハイライトでした。

バスと電車を使ってホテルに戻り、夕ご飯を食べ良い雰囲気で初日を終える事が出来ました。

 

 

 

 

二日目は、試合はなく近代設備の整った龍谷大の体育館で練習を行いました。龍谷大の皆様ありがとうございました。

練習後は、大学の学食でお昼ご飯を済ませ、伏見稲荷までお散歩し、参拝してプチ観光も出来ました。

おしうみコーチも現地入りし、長岡京の体育館で偵察を済ませてくれました。

ホテルにてお風呂に入り、保護者も含めたみんなで集会しストレス発散もできました。

こんどうコーチとおしうみコーチは、明日のオーダを相談しながらも楽しそうでした。

 

 

 

 

三日目は、保護者の車3台に乗り込んで長岡京へ。岐阜代表との予選最終戦でした。

こちらも接戦を制し2勝目をあげ、決勝トーナメントへ進出が決定しました。みんながみんな元気に奮闘。チームの力を感じる一戦でした。

午後に行われた決勝トーナメント1回戦は、茨城県代表との1戦でした。こちらも激戦を制し勝利をおさめ

ベスト8入りが確定しました。初出場で入賞確定。

試合後は、再び車でホテルに戻り、お風呂に入り、お部屋で・・・メンバー間でけんかが勃発。

夕食の空気が若干重くなってしまいましたが、結局、仲直りできて、いつもの仲良しに戻っていました。

子供たちもストレスが溜まっていたんですね。こればかりは仕方がありません。よく乗り切ったと思います。

 

 

 

 

 

最終日は、ホテルで朝食が準備されながらも時間が限られていたので大急ぎで食べて、車で長岡京に向かいました。

ベスト4をかけた試合は、福井県代表との1戦でした。接戦の中で子供たちよく頑張りましたが、一歩及ばす敗退。

最終結果は、初出場で5位となりました。賞状を手にして記念撮影を行い、お昼ご飯を食べて、準決勝を観戦。

子供たち一人一人が何かを感じ取ってくれたのではないかなと思います。

この後、京都駅までバスと電車を乗り継ぎ、お土産を子供たちも購入し、東京へと新幹線で帰宅となりました。

 

 

 

 

 

 

結果の詳細はこちら

若葉カップ全国5位とよく頑張ってくれた子供たち、お疲れ様でした。よくがんばったです。

ここからがまたスタートとなりますが、引き続きがんばって行きましょう。

 

 

応援団としてかけつけてくれた、ちはるにひとはにしおりにほっしー、保護者の皆様、大きな声援を

届けてくれてありがとうございました。

また、お忙しい中、子供たちを近くでご支援いただいたおしうみコーチとこんどうコーチ

ありがとうございました。頼れる人の存在をこの長い戦いの中で、子供たちも強く感じたものと思います。

極度の緊張、疲労や不安を見守り、激励ありがとうございました。

 

 

若葉カップ3泊4日の諸々準備、手配をしていただいた國弘さん。

お陰様で子供たち頑張れました。初出場でわからない事だらけの中、貴重なお時間を割いて

細かな気配りあるスケジューリングには、行ってみて本当に助かりました。

心より感謝申し上げます。

 

 

宝木塚ジュニアのみんなの代表。全国でも頑張れてホッとしたというのが正直なところです。

次も戦いは続きます。切り替えてまたまた練習に励みましょう!

 

 

宝木塚~ファイ!

 

 

 

 

関東オープンダブルスに東京代表として3ペアが参戦

2017/07/16(日),17(月)に、千葉県野田市関宿総合体育館で開催された関東オープンダブルスに

東京代表として3ペアが参戦して来ました。

 

6年女子 しおり・ひとはペア 予選1位 決勝トーナメントでベスト8
4年女子 りんか・つぼみペア 予選2位 決勝トーナメントでベスト16
4年男子 さくた・ゆうたペア 予選1位 決勝トーナメントで優勝!

 

 

ちなみに、
6年男子は、野口、柳川ペア(たなし)優勝、関根、金本ペア(青梅)が準優勝
6年女子は、橋村、竹内ペア(小平)が優勝

5年男子は、福島、鈴木ペア(たなし)優勝、
4年男子は、ゆうた・さくたが優勝と
東京旋風が、千葉の体育館に吹き荒れました。

 

お疲れ様でした。

 

試合結果の詳細はこちら

 

 

踏ん張りの3位!クラブ対抗団体戦。新鮮なメンバー編成での総力戦

2017/07/16(日)に、武蔵村山市総合体育館で行われたクラブ対抗団体戦に4チームが参戦してきました。

ダブルス1つ、シングルス2つの3戦中、2つを取れば勝ちとなる団体戦に総力をかけ挑みました。

 

 

 

代表チーム
男子:そうや・てるゆき・しどう・あやと
女子:ちはる・あかり・なつは・かえで・まあや

交流チーム
男子:まさき・ひびき・そら・りんたろう・まひろ
女子:なつみ・みゆ・しゅうか・さら (まいらは体調不良により未出場)

 

結果は、

男子代表(そうや・てるゆき・しどう・あやと)は予選ブロックを全勝し
決勝トーナメントに進出。残念ながら優勝したISHIBA JAPANに負けましたが、3位入賞。
相手の6年生軍団にもひるまず戦えました。自信につながる試合結果でした。

 

 

女子代表(ちはる・あかり・なつは・かえで・まあや)は予選ブロックで全敗。
いずれも1勝2敗と、もう1つの勝ち星を拾えませんでした。
まあやは公式戦デビューで相当緊張してましたね。5年女子軍団、次も頑張りましょう。

 

 

 

男子交流(まさき・ひびき・そら・りんたろう・まひろ)は、予選ブロックで
1勝1敗となり予選敗退。チームとして良い空気で団結して戦えていました。
そらにとっては、宝木塚Jrとしてのデビュー戦でしたが、緊張せず元気に・・・
負けてきました。惜しい戦いでしたね。

 

 

女子交流 (なつみ・みゆ・しゅうか・さら)は、ぎりぎりの戦いを続けながらも
予選を全勝で通過し決勝トーナメントに進出も、たなしに敗戦。それでも3位入賞は見事です。
しゅうかとさらが、この日の試合中にグイグイがんがんと成長を見せてくれました。
こちらの5年女子もファイトです。

 

 

今年も同日に関東オープンダブルス(千葉県野田市)が開催されたため、団体メンバーも
新鮮な組合せとなりましたが、自分の出る試合に責任をもって挑めた子が多かったです。

 

お疲れ様でした。

 

試合結果の詳細はこちら

 

 

町田オープンでの熱戦で入賞者3名。各階級の頂上対決も見ものでした。

2017/06/11(日)  町田市立総合体育館で行わた町田オープンに参戦してきました。

 
高速の渋滞もなくすんなり着いたので、朝から子供たちが元気に挑むことが出来ました。

 
スコアシートの書き方が不慣れな子、主審が初めてという子は、試合後もドキドキが続きましたね。

 

 

 

それでは試合の結果です。

 

 

▼1,2年生男子の部
・こうゆう ベスト16

見事初勝利!で2回戦に進出し優勝した子に敗戦。現時点での力を出し切れました。

 
▼1,2年生女子の部
・ほしの ベスト16

初戦をしっかり勝ち抜くも、2回戦で準優勝した子との対戦中に、心が折れてしまい涙の敗戦。

 
▼3,4年生男子の部
・あやと 優勝!

一時の不調も、吹っ切れた感じです。サーブの駆け引きは大人顔負けでしたね。

・ゆうた 準優勝!

決勝で負けても、笑顔で握手していたのが印象的でした。大人になりましたね。

・さくた 3位!

ゆうたとの準決勝の第一セットの流れを、第二セットでも続けてもらいたいですね。

・ひびき ベスト16

1,2回戦を突破!攻める姿勢が功を奏していましたね。負けた試合も可能性を感じる良い試合でした。

・まさき

1回戦突破も2回戦で、凡ミスとコントロールミスで点差を広げられ敗戦。まだまだ練習が足りません。

・りんたろう

初戦敗退。元気がまだまだ空回り中ですが、勢いはTOPレベルです。考えて練習すれば一気に花開くと思います。

 

 

▼3,4年生女子の部
・りんか ベスト16

1,2回戦を想定どおり突破!しかし、3回戦で失速。もうワンランクアップを期待されていますよ。
・つぼみ

1回戦突破も2回戦で第4シードの子に敗戦。ここから先はもっと動かないと勝てませんね。
・しゅうか

1回戦突破も2回戦で上級生に敗戦。試合はしっかり出来ていたので、このまま明るく元気に行きましょう!
・さら

1回戦を突破!ラリーに競り勝ちながらの良い試合でした。2回戦は力の差をちょっと感じましたがスマッシュが良い感じになってきました。

 

 

▼5,6年生男子の部
・わたる

初戦敗退。キレる事無くがんばりましたが、相手が一枚上でした。今からまだまだ挽回可能です。ファイト。

・しどう

初戦敗退。試合の入り方が臆病になってしまい序盤で点差を広げられ過ぎました。最初からガッツ!で行きましょう。
・そうや ベスト16

1,2回戦を突破!厳しい山でしたがしっかり準優勝した子との戦いまで漕ぎ着けました。結果を見るとやっぱり強くなってますが・・・まだまだ弱いです。

 

 

▼5,6年生女子の部
・かえで

初戦敗退。大きな大会に出るのは初めてでしたが、練習でやってきた事は出せていました。緊張も随分としなくなってきましたね。慣れも大切です。

・なつは

初戦敗退。良い感じで来ていただけに、勝って欲しかったですが、相手もうまかったです。低学年への審判サポートではMVPでした。ありがと。

・ちはる

初戦は不戦勝で、2回戦で敗戦。負ける時はいつも同じ気持ちになって負けていませんか?狙いを定めて挑んでいる時のちーちゃんは強いのに勿体ないです。

・ひとは ベスト16

準優勝した子に敗戦。セットポイントをとったのにセットを落とすのはいけません。そろそろ大きな声で吠えても良い頃です。

・しおり ベスト16

ぐぬぬ。もう一つ勝ちたかったです。こちらもセットポイントをとったのにセットを落とすのはいけません。終盤、受け身にならずもっと積極的に。

 

 

入賞者


試合の結果詳細はこちら

 

東京都のみならず近隣の県の上位選手も参加していたこともあり、

頂上対決はどこもかしこも見ものでしたね。良い刺激になりました。

 

 

一日お疲れ様でした。

About HJBC

宝木塚ジュニアバドミントンクラブ、略してHJBCは、東京都葛飾区の宝木塚小学校を拠点に日々練習をおこなっております。経験豊かなコーチ陣の元、東京都のみならず関東、全国で戦える子供たちも出てきています。練習では、サッカーをやったり鬼ごっこをやったりと小学生が楽しみながらも自然と体力が向上するような取り組みも行っているため初心者でもすぐに仲間入りできる環境があります。仏と義と武と鬼?とバランスよくスタッフも整っておりますので、子供の『心』の成長も期待して下さい。


A Little Photos